フォト
無料ブログはココログ

« 台風がくる…。 | トップページ | 今日も変わらず低かった。 »

2011年7月19日 (火)

かなり好きなアーティスト。



の内の一人(笑)

フォンテラ・バス。

大きな瞳、キュートな雰囲気。声もアイドルのようなキュートな感じに、少しハスキーで落ちついている。。
歌もかなり上手いです。karaoke

アレサ、フォンテラ、シャーリーブラウンなんかは、本当に歌が最高です。

フォンテラはかなりオサレなサウンドで、ブルージー、ジャジー、キャッチーで明るい。
…なんだけどサザン、全部パクッて感じです。
洗練されているけど、されきってない、キュートさがかなり好きです。

今日はかなり彼女が恋しくなって、今聴いています。

かなりヒットした?曲の「Rescue Me」は、
ウィル・スミス主演の「i.Robot」でも使われていて、凄くビックリしたのを思い出します。confident

伸びやかに歌うフォンテラ、全くかすみません。
ほんと、歌、上手いです。
なのにかわいい。この可愛さはなかなかないでしょ。
このアルバム、かなりお得。リッチアルバム。
カヴァも沢山(ほくほく


素敵ーheart01
台風バリバリでも、今は心緩やかです。


幸せ舞い込む
So many memory〜♪(11曲目

« 台風がくる…。 | トップページ | 今日も変わらず低かった。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、私はキューバ・ラテン系から
ワールド・ルーツ系まで雑多に聴いている
シニア世代の者です。よくのぞくオギテツさんの
リンク集の中で、のぞいたことないところでもと
巡っていて目に留まり遡って見てるところです。
このフォンテラなど何とも渋いですねえ。
ソウル・トレインを観ていた若い頃を懐かしく
思い出しました。それから私の方、音楽動画の
視聴記録集の分家ブログを作っていて、早速
<レスキュー・ミー>のライブ動画貼付で
活用させてもらいました。そう、黙って利用も
気がひけるため、その旨事後報告ですが
書き込みをとなった次第です。

ボンさま>
はじめまして^^
訪問ありがとうございます♪
わざわざ、ご報告までありがとうございます~。

私の音楽の趣味も古め?(…自分自身ではそうは思っていないのですが)
で、色んなものを聴きます。

音楽では、ソウルやロックを歌う事が多いですので、どうしても系統的には、ルーツ系になってしまいます。

また、ブログ、見にいきます!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539949/40878675

この記事へのトラックバック一覧です: かなり好きなアーティスト。:

« 台風がくる…。 | トップページ | 今日も変わらず低かった。 »