フォト
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月26日 (土)

ピアス、たくさん。

ピアスを沢山購入しました。
可愛さに勝てませんでした。(笑)
安かったし。
着けるの楽しみ!heart

DUOとバンドも話が着々と進んでます。
ギターとベースは決まったそうです。
すごいねぇ。

明日はたまたまご縁があり、
繋がりができた市のイベント企画のミーティング参加予定。
仕事が終わり次第の参加なので、ギリギリになっちゃうかな?
間に合うかなー??
とゆーか、台風が…。

カフェブースやファッションショーなどあるらしいですよー!
オリジナル・フレグランスもあるんだよ。
いい香りなんですよー。
人の力が集うってすごいですね。notes
それをまとめ上げる力もすごい。

前の会社を辞めると同時に色々ご縁が。
ご縁を友人から頂いたり、
自分から働きかけることで、トントン拍子に進んだり。

うまくいかない時は、ほんと空回りするのに。
ほ〜んと、不思議。

音楽のミーティングも楽しいです。
気楽に色々喋って、ちょっとずつ決めてって。
いいなぁ、こういうの。
楽しくて幸せですー。

購入したピアスの1部。
早く着けてお出かけしたい!happy02up
1382714148096.jpg

でっかい鍵を耳からぶら下げてフラフラ〜w
心の鍵を開けて待ってます(笑)
ノックしてみて下さいね(笑)

2013年10月20日 (日)

それは、雨だ。

タイトルに、特に深い意味はありませんw
ただ雨が降っているんです、いま。
英文をそのまま訳したようなタイトル(笑)

そんな日は、イケメンを見て癒されようではないですか。
この作り込んでない「にかっ」笑顔がとてもすきなペタブギです。
1382227118848.jpg

雨といえば、あの曲です。
雨の曲では、世界一(笑)好き。
Jimmy Reed 「Little rain」

A little rain fallin', a little clock keep away the time
A little rain fallin', the little clock keep away the time
Well now, a little rain keep a-fallin', on this little love of mine

Little flowers bloomin', the little birds keep a-singin' tune
The little flowers bloomin', little birds keep-a singin' tune
I would like to love ya baby, underneath the shinin' moon
rainfullmoonheart01

……大好きだなぁ。

ま、ペタブギなんで、もう1曲。
「暗闇ブギー」w
辛くても、踊って忘れようぜ!>私的感覚
大好きだなぁ、ジミーリード。

前に、Spirit in the darkを、
「暗闇に光を」って言ったら、
妙に気に入ってくれてた音楽仲間さんが居たなぁ。

ぼんやりと雨の音を聴きながら、
ひんやりとした空気と、
ほんわり、少し切なくなる音楽を聴きながら
温かい紅茶をのむ。
時間よ止まれーgawkcafe

そして、雨に流されるように
色んな事を忘れるわけです。(笑)

でも、この人の事は忘れません〜crying
1382227163112.jpg
げんこつで涙をふいて
げんこつで弱い心をやっつける!

すごいなぁ。


最後に。
仲良くしている、元同僚の友人からのギフト!
部屋中いい香り〜lovelyheart04
1382227167092.jpg

来週から、新職場です!
色々頑張らないと!

2013年10月16日 (水)

こんばんわんこそば。

なんというオッサンタイトル。

今、かなり風雨が強くなってます。
大型台風がやってくる。typhoon
も〜・・・ほんと勘弁してほしい。
被害のニュースを見ると、胸がグルグルするし。
日本に、どでかいバリアーをはりたい。


話は変わって、
最近ちょこちょこと、DUOの相方さんと打ち合わせをしています。

シッカリ物事を考える彼と、
感覚だけで物事を決める私。。。
見事に性格が真逆です。fuji
ははは。。。

かなりフォローしてもらいつつ、進めています。
とっても周囲の人に恵まれています…。
感謝、感謝ですね。

さて。先週末にライブ差し入れで、おすそ分けしてもらっちゃいました。

こ・これ。
1381850861096.jpg
こういうの、飲んだことないんです(怖coldsweats02
味は、フルーティらしいのですが。
勇気が出ず、飲めていませんでした(笑)
そしたら、
あっという間に、父が飲んでしまいました〜〜〜!sweat01

そしてこれ。
使うの楽しみにしてます。
今流行りの炭酸パック!shine
これ、1袋千円位だそう。
1381850871737.jpg

ん?なんだ?
そんな事してもたいして変わらない?だとぅ?(笑)

綺麗の道は、イバラ道w
まだまだ旅は続きそうですw

2013年10月14日 (月)

嬉しい・楽しい・大好き

タイトル、あかんね(笑)
別に○リカムは関係ないです。^^;

アレサの初期が大好き。
で、久しぶりにゴソゴソ。。。聴きました。
Today i sings the bluesとDrinking againが大好きです。
1381721549142.jpg

This Is Jazz Vol.34 ~ アレサ・フランクリン

昨日は友人のライブを見に。笑えた。
1381721555325.jpg
ライブ後のトークは更に面白く。笑。
アカペラライブ、実現なるか!?catface

<オマケ>
いつ聴いてもムカつく程上手いギタリストです。
尊敬してるし、とても面白い彼ですが、
酔うとたまにくどいので、イラっとします。(笑)
でもとってもいい人です。
何で弾いてるかわかります??七味唐辛子ですよー!!
せっかく撮ったので。
1381721559459.jpg

あー。お腹いっぱい。
3連休最終日。楽しみます!goodshine

2013年10月12日 (土)

日常というのは。

昨日の朝、ノリノリでMarva Wrightを聴きながら会社に向かっていたら、
朝ごはん(パン)を食べる事をすっかり忘れたという。。。
Marva Wright、かっこいいのだ!

最近、活動を増やそうと、新しいDUO&バンドを始めようとしています。
新しい音楽との出会いや、チャレンジ精神、理由は色々です。
ちょっとやってみるか!って気分になっただけ。catface
音楽で声を掛けてもらうことは、ちょくちょくあるのだけれど、
前より少しフットワークを軽くしようと思ってます。run

ずっと歌っていきたい曲ってありますか?

私は、アレサ・フランクリンが歌う「Dr.Feelgood」です。
もっともっと色んなバンドでも歌い込んでいけたらいいなぁ。

この曲大好きです。runrun

私の日常。たまごやき。
家族からリクエストされるので、よく作ります。
1381534603392.jpg
写真て難しいなー。
なかなか上手く撮れないね。cameracoldsweats02

2013年10月10日 (木)

藤色のパンプス。

秋になったはずが。。。毎日、あっつい!
どうなってるのじゃあ〜!!!

秋になったら履こうと買ったパンプス。
藤色で落ち着いた、革のパンプス。
有給の日、ウキウキしながら履いたら、
台風の影響で、ザザぶり。。。crying
なんてこったい。
おろしたてでこれかぁ…って、
まぁ、予報も見ない自分が悪いのだけど…
靴は見事にびちょぬれ。
微妙に色むらができちゃったdown

でもまぁ、やっぱり可愛い。
まだ足に馴染んでないけど、履きやすい。
秋・冬、沢山履こうsmileheart04
写真だと、紫だねー。
1381413776566.jpg

そして、実は再来週から新職場。
転職しました。
今まで経験のない職種。
沢山の人達と出会えそうです。
頑張ります。

2013年10月 8日 (火)

トブラローネ・チョコレート。

職場の開発部の仲のよい男子が、出張に行ってきて、
頼んでいたチョコレートをお土産でくれた。
めちゃめちゃ大好き、トブラローネ!
1381242157642.jpg

ホワイトを食べた時は衝撃だったbomb
美味しすぎるよー。笑。
このチョコレート考えた人、天才。笑。

彼の今回の出張先はインドネシアだったらしく、
夜、砂糖を居れてコーヒーを飲んだら
朝起きたら真っ黒になっていた。。。アリで。
余りに気持ち悪くて、写真も撮れなかったみたい。
帰ってきて、たまたま一緒にランチをしていた時に聞いたから、鳥肌が。。。sweat02

おそろしい〜〜〜down

インドネシアは、どこのホテルもいっぱいで、
今回たまたま泊まったホテルで、衝撃の事件!(笑)
なんてこったい。

でもまぁ、私はチョコレートを貰えて幸せです。
ありがとー、○○○君。
ははは〜good

最後に1枚。
寝不足だと動いて見えるらしい。
私は常に動いて見えるんだけど…catface
ほんとかなぁ。
1381242162671.jpg

2013年10月 7日 (月)

最近のハマり。

とりあえず、炭酸水にハマってます。

南アルプス天然水スパークリング
1381146119908.jpg
カナダドライ 炭酸水
1381146123753.jpg

この2つがお気に入り。
ケースでAmazonで買う。
さっきも2箱購入。

かなりよいです。
代謝があがる。。。暑いんだよね〜。笑。

逆にあまり上がりたくない時は、
炭酸水を飲むの休憩(笑)
飽きないので、続いてます。

そうそう。
最近、CD貰っちゃいました。
Marva WrightのCDと
誰か分からない女性のブルースのCD。
仲良しのライブハウスのマスタにちょうだいっ!って、もらっちゃったcatface

そんな音楽を聴きながら、
まったり炭酸水。
幸せやね。upwardright

2013年10月 6日 (日)

てきとう。

ここのところ、色々変化が続いていまして。
一つ一つ過ぎて行く事に乗り遅れないように、まぁなんとか毎日を過ごしてます。

音楽活動も、ちょいちょいしながら、
仕事、プライベート、自分なりの受け止めで対応してます。

あまり考えない感覚派の私ですが、
まぁそれなりですeye

コツコツ、対等に、媚びることなく、
自分の自然な感情で人に対応できるように、
悪となるものには距離を置きながら
色々なものを形づけていくことで、
信頼を作りながら、自分を積み上げていけたらいいな。

ところで最近のお気に入り。
1381033932611.jpg
なんて可愛いのだ!

あと、この人の歌う「イマジン」にもハマっています。
「イマジン」マリーナ・ショウ
友人が教えてくれました。
だんだん、しみてくる。

これ、歌いたいかも。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年11月 »