フォト
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月24日 (日)

忘れん坊将軍。

コーヒーおいし。

CDをゴソゴソ。。。
そうすると、あ、コレ買ってたんだ、と。
う〜ん、記憶がない(笑)
はっはっ。
1385298839314.jpg

今週末は土曜日が祝日で、久しぶりに土日お休み。
土曜日に、デュオの相方と初スタジオ。
自由に歌えて楽しかった〜。
やっぱり、歌うことが大好きだなぁ。karaokeshine
色々幅が広がりそうです。
デュオもバンドも楽しみ!!

デュオ曲は、ジャンルこだわらず選曲してます。
色々曲を出し合ってますcd
新たな一面を発見していきたいし、それをお見せできたらいいなぁ。
一緒にやりたい!と楽しみに思ってくれているメンバーさんにも、喜んでもらいたい。

色々、がんばろうっと。happy01

2013年11月22日 (金)

えらいこっちゃ。

今週の土曜日に、デュオの相方とスタジオに入る&打ち合わせの予定なのだけれど。。。
なかなか忙しく(ちょっと言い訳になっちゃうかな)sweat01

車での流し聴きしかしてなかった曲達を、数曲だけ歌詞と見合わせて聴き、構成などチェックした。
ひええ。歌詞が全然違うのもある〜crying
やばい〜〜〜。

歌い方とか間とか、独特じゃないですか。
自分らしさをプラスするにも、元を覚えておかないことには、どうにもなりませぬー。

でも、1時間位でギブアップ。
疲れたwobblydown
根性なしです、ハイ。
やばいよ〜〜〜〜〜crying

明日も少し聴いて、土曜の午前中も聴いて、できるとこまでするしかないね。
バカなわたし〜〜〜downwardright

なのに、ブログは書くんかい!って?
グダグダです。
うなだれながら頑張って書いてます。
コレを聴きながら。
ニーナ・シモンどわいすき。。。heart02
1385046402673.jpg

本当に素晴らしすぎて、聴いていると音に吸い込まれて、消えてしまいそうです。
心の奥底のカケラを一つ一つ拾うみたいだよー。
どんどん深い海に沈んでいくような気持ちになるよー。
「Plain gold ring」という曲が特に好き。


今日は友人とランチして幸せだったよ。
今、ニーナ・シモン聴いて幸せなんだよ。
………。


でも、現実から逃げた私。
あと少ししかない。
がむばります。
相方君に怒られませんように。
ひええ。


ニーナが終わっちゃったので、
ビッグ・メイシオ聴こう。
彼の弾く、シカゴ・ブレイクダウン大好きなんだぜ。
でも他にもっと好きな曲があった気が…
まぁ、いいか。
多分他のアルバムだわ。
1385046406158.jpg

2013年11月15日 (金)

パン生地が可愛いらしい。

月曜日に、昼休みに友人宅へ。
明るくて元気、サッパリした女性。
可愛いという言葉がすごく似合う。

手作りのお昼ご飯をご馳走してもらっちゃった!
カボチャのスープに
生クリームで和えたフルーツサラダ
手作りのパン!!
めちゃめちゃ美味しかった〜〜〜。
一人で感動しまくり(笑)

その中でも、中にチョコの入ったパンが、すんごく美味しかった。

パンを作るのが好きらしいのだけれど
理由が…
パン生地が可愛いから、らしい(笑)

パン達に目がハート!lovely
料理上手。

焼く前は分からないけど
焼いた後も可愛い〜〜〜bread
(食い意地じゃないよ!dash笑)
1384442914242.jpg
1384442920031.jpg
1384442923701.jpg

久しぶりに元気貰って幸せ気分で午後を乗り切りました。
感謝の気持ちがいっぱい。heart01present
ありがとうを沢山伝えたいなぁ。


話は変わって。
さっきまで映画を2本見てました。
「レッド・ドラゴン」と「真実の行方」。
両方面白かった。
真実の行方は何回も見てるんだけど、
レッド・ドラゴンは初めてみた。

両方ともエドワード・ノートンがでている。
この人、好き。
1384442927221.jpgイケメン〜〜〜heart04

アンソニー・ホプキンスも大好きだけどmovie
無表情の時、特にあの目が怖いんだよね〜〜〜
微妙な表情がジワジワくるんだよ〜〜〜shadow

そして、最近?だけじゃない(笑)
ききまくりのこの曲。。。
缶コーヒーのCMに使われてるね。
YouTubeみては、1人胸を熱くしているという…。
seasons of love- rent filmed live on broadway

あとこれはノリノリで聴いてます。
これも大好き(笑)
Heather Morris: Dancing in Eli Stone - "The Path"

こっちが本家heart
Martha & The Vandellas - "Dancing In The Street"
やっぱコレだね〜〜〜heartheartheart

おやすみなさい!

2013年11月11日 (月)

かわいこちゃんたち。

11月に入って、あっという間に1/3過ぎちゃったね。
風邪引いてませんか?
元気ですか?

1番好きな曲は何?
1番好きなアーティストは?
聞かれても、答えられないペタブギです。

全然好きじゃないことは、答えられるのに(笑)
でも、ここでは答えない。secretcatface

ここのところよく聴いているのは、スライかな。
この曲大好き。
SLY & THE FAMILY STONE-THANK YOU (FALETTINME BE MICE ELF AGIN)

はいはい、言いたいことはわかりますよーだ。
またワンコードか、って言いたいんでしょ。
それだけ性格がシンプル(??)なんだわー!

私が選ぶ曲は、なぜかワンコードが多いんだよね。
ブギー爺さまのせいかな。
いや、違う!!
そんなはずはないcrying

最近噂のニベア青缶。
マイ・青缶。
フライングVついてます。
1384095631124.jpg

こんな事をブログに書いてるうちに、
きっとあっという間に12月が来ちゃうんだろぉなぁ。
もっともっと沢山いい事あるといいな。presentheart

2013年11月 3日 (日)

美味しい=幸せ

土曜日にフレンチを食べてきました。
すご〜く、美味しかった!heart
美味しいものを食べると、ほ〜んと幸せ!
また食べに行きたい。
ここのお店、教えない〜〜〜(笑)

幸せone
1383470681896.jpg
幸せtwo
1383470687694.jpg
幸せthree
1383470691717.jpg
幸せfour
1383470695619.jpg

美味しい食事からパワーを貰って、
また頑張らねば。
色々とねー!confident

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »