フォト
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日)

シャギードレスなのか、ミニスカートドレスなのか

タイトルでピン!ときた人すごい。
ふふふ。

久しぶりに友人達と飲みました。
ここのお店、好きだなぁ。
オサレだし、お酒もご飯も美味しいんだよね〜。
今回は奥の個室をゲット。してくれた。(笑)
なんと居心地のよい。


美味しい、美味しい、オシャレ〜。
デートに持って来いなお店です。


ま。酔っ払いの私は、途中から何を話したかあんまり覚えてませんが(笑)
でも、飲み放題を終えて、途中ボトルを入れたのは覚えてます。
ワイワイ最高〜〜〜。
ストレス発散です。
またやりたいな。

話は変わって
さっきまで、新曲の歌詞をうつしておりました。
新曲をふんふん歌っていたら、
「お姉には珍しく、ゆるい感じの曲だね〜。」だって。
なんか嬉しい!heart04

いい事あるといいな!

2014年1月21日 (火)

金の心臓

こんばんは。
ニールヤングが頭の中を繰り返し流れております、ペタブギです。(笑)

最近買ったCDはこちら。

CDジャケじゃないですけどね。
「Kandi」という曲。。。
「Kandi」One EskimO
あれ〜?
どっかで聴いた声。。。って、Candi Statonの曲、まんま?使ってる〜〜〜
あら素敵〜〜〜。
っとゆーか、面白い!


で、結構前から気になっておりまして、カートに入れっぱなし。
とうとうAmazonでポチっとしたりました。cd
イラストも可愛いし。


本家はこちら。。。
「He called me baby」Candi Staton

モノホン(笑)のキャンディさんは、
相変わらずの可愛いハスキーさ。


あれもいいな、これもいいな、で聴いております。
あれもやりたい、これもやりたい。(笑)catfaceflair

金の心臓、なんて失礼すぎる!
最後に本物のハート・オブ・ゴールド。
「Heart of Gold」Neil Young

2014年1月15日 (水)

愛だけが心を砕く

あー。ねむい。さむい。
今年は本当に寒いね。
きっと、ヒートテック系の服が沢山売れてるんでしょうねー。spa

寒いので温かい紅茶を飲みながら、
オイルヒーターにくっつきながら(笑)
借り物を聴いております。


色んな人の曲をカバーしてます。
透明感のある声。

チョコが合います。


DUOの選曲、予定も、着々と進んでおります。
慌てずゆっくり、話し合いながら確実に。
いいものを作りたいです。

2014年1月13日 (月)

休みはあっという間だなぁ

土曜はライブ。
日曜はDUO相方さんと打ち合わせ。
月曜はこまごま。
充実した週末だったかな。

シスター・ロゼッタ・サープやニーナ・シモン、
ボブ・ディランのカバーCDなど、沢山頂いてしまった。
感謝、感謝です。

今年はね、色んな歌を歌いますよ!
ジャンル色々歌います!
好きな音楽が黒人音楽で、そこ中心だと思われがちですが。。。
土曜には、相方さんをかなり意外がらせましたよ!(どや顔)catface

本当は、な〜〜〜んでも、歌うんです。
歌いこなせるか?は、おいといて。(笑)

でも、今まで歌ってきた曲たちも大切にしたい。
でも、泥臭い中心で、好きだけど歌う機会の無かった「私らしくないsign02だけど好きな」曲も沢山投入していきます。

色々話し合いながら決めていけるのは、新しい発見をしたり・してもらえたりするので新鮮です。fullmoonshine
真逆、ってのも悪くないもんだね。

さ〜〜〜て、ここでこんなのを。
皆さんは何女?何男?
因みに私は「うさ女」です。
【二枚貝】オフィシャルサイト


来月のライブは、普段ご一緒しない方々と。
なんか、そ〜いうの、久しぶりです。
今年は頑張っちゃうぜっ。flair

2014年1月 8日 (水)

Mr.タンブリンマ〜ン♩

こんばんは。
昨日見た夢は、人間から竜に変身した恋人たちが、戦う夢を見たペタブギです。
竜の1匹は自分だったような…eye
ちょっと忘れちゃった。笑。
少し前に初夢も見たけれど、ス〜ッカリ忘れてしまった。
考えてみると、すごい夢をみたもんだ。



話は変わり。
4月にボブ・ディランのライブに行くぞ〜う。
行きたい!と思うアーティストはめったに居ない(来ない)ので、と〜〜〜っても嬉しい。lovely

ああ、楽しみ。
前に行ったのはジョニー・ウィンターだったっけ。

あー、それにしても眠たいな。
でもまだDVDを見たい。
見始めたばかりの「TOUCH」、なかなか良いです。
「ご縁、ご縁、ご縁」のテレビです。
どこかで誰かと何らかの理由で繋がっている。
目に見えない「赤い糸」、信じます???

あんまり人気なかったのか、2シーズンで終了してるようですが。coldsweats02
たまにホロリと来ちゃいます〜。


今度、ディランのポスター、買おう。




おやすみなさい。

2014年1月 4日 (土)

ペタックスの理由。

昔、友人が作ってくれたもので、大切にしています。

続きを見る、をクリックして下さいっ。aries

続きを読む "ペタックスの理由。" »

Twitter

ちょっと諸事情で、アカウント削除してたんですが。。。
30日以内なら、復活できるはずだったので、
先ほど試したけどダメでした。(笑)
多分、過ぎちゃったんだな。
ははは。

新しく作らな。。。coldsweats02
好きな写真家さんとか、
お気に入りの芸人とか(笑)
宇宙飛行士とか、ねー。
フォローしてたのになぁ。

まぁ、また後でやろっと。

2014年1月 3日 (金)

明けましておめでとうございます。

部屋の掃除と模様替えも済んで、
スッキリとした気持ちで新年を迎えて。
結構キレイにしたので、すごくいい気分。goodheart04

気になっていた観葉植物の土を変えたり、
ずっと放置していたWiiを動かそうとチェックしたら、電池が液漏れ・乾燥してました。笑。
考えてみると、全く使わず数年放置していたような…。
今年は新しいソフトを買って、使おう。

今年は、とても良い1年になりそう。
そんな予感がする。
ここ2年ほどは、なんだかんだと変化が続いていたし。
ちょっと落ち着くかな?confidentnote


なんか楽しみ〜〜〜〜〜heart02



色々出来たらいいなー!
いい事がたくさんありますようにー!

皆様、また1年よろしくお願いします。bookhappy01notes

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »