フォト
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

あっついね!

まぁ〜〜〜、あっついです!
ここ数日で、気温も更に上がり、
日本のムシムシ感も爆発!!

とうとう今年初、扇風機初出動させましたw
涼しい〜〜〜。

扇風機考えた人にお礼を言いたい。
エジソンさんと、テスラさん、ありがとうございます。

そんな暑い日々の一日を乗り切ろうと
久しぶりに朝から手に取った1枚。

ジョニー・ロビンソン。
このジャケ、こわぁ〜〜〜い。笑。
まさに夏向け!?

1曲目の「Funky Feet」が好きです。

頭の中にはファンキーなリズム。

踊り出す、というわけです。



ファンキー、という言葉は誰が考えたのか。
またしてもお礼を言う人が増え続ける今日この頃です。

因みに私のiPhoneの画面はこいつです。
なんか可愛い。



明日からの6月が幸せでありますように!kissmark



最後に。。。怖いジャケといえば、これ。
こわいよー。crying

2014年5月29日 (木)

美味しいものを食べてきた。

暑くなってきましたねー。
今年の夏は、どうなるのか。
ショートレインブーツと日傘の購入を考えているペタブギです。

日傘は持ってるんだけど…
古くなってきたしなぁ。
う〜ん。

今日は美味しくランチしてきました。
野菜の優し〜い味に幸せひととき。
日本に生まれてよかったなぁ。

どれも綺麗で美味しい。




最近、いい事が続いてる。
人生初にひいたおみくじの中吉が当たってるのかな(笑)
占いは、真剣には信じないけど、楽しいよね。
あれって、当たるのかなあ?
う〜ん。

先週末は、ライブ旅行で、
善光寺と戸隠にいってきたよ。


旅先で温かなおじいさんグループに出会いました。
すごくいい人だった。
本当に一期一会。

行き、帰りに寄った姨捨SAからの眺め。


写真だらけのブログになっちゃったなぁ。
まぁ、いっか。
思い出だもんね。

今週の水曜日には、
女性としてすごく嬉しい褒め言葉を頂き。。。
近頃、元気なかったけど、沢山の人にパワーを頂きました!


幸せです。
頑張ります。

2014年5月22日 (木)

ハッピー・ライフ

あっという間に5月も終わりになっちゃった。
5月の私の運勢はよくないらしい。
占いによるとね。
占いなんて、当たるのかね?
読んでもすぐ忘れちゃうし、よくわかんない。

新しいiPhoneケースを購入しました。
可愛くてお気に入り。
カラフルなニャンコが幸せを運んできてくれそうでしょ〜?(笑)


先週、ストーンズバンドの鍵盤さんが「At Last」をやりたい!と言い出した。
エタ(ビヨンセ)のDVDを見たらしく、弾きたくなったらしい。
軽〜く、歌いますよー。とノリで返答した私。
実は、あまり本気だと思っていなかったcoldsweats02

そしたら次の日に、コード分かりました!mailto
また合わせましょう!っと。
おお!予想外!sweat01

で、ちょろちょろ聴いてます。
歌詞がとてもハッピー。

エタと言えば、ガッツリがなって歌う印象が強いけど、この曲はまっすぐ歌い上げていて、
チェス時代の、まぁるくふっくらしたエタの声が、ストンと心に届く。
甘酸っぱい感じがするんだよなぁ。
とっても好きさ。
「At Last」Etta James

ライフ・イズ・ライク・ア・ソングnote
何事もハッピーな方がいいね。
優しい歌も、悲しい歌も、しみったれた歌も、全て幸せ。
これからも沢山歌えますように〜。


さ。週末の旅行の準備しないとね。
がんばろ〜〜〜。

最後にロリーブロック姉さん。
相変わらずかっちょいいですなぁ。
「Crossroad Blues」Rory Block

« 2014年3月 | トップページ | 2014年6月 »