フォト
無料ブログはココログ

« ひでぶw | トップページ | 美味しいものを食べてきた。 »

2014年5月22日 (木)

ハッピー・ライフ

あっという間に5月も終わりになっちゃった。
5月の私の運勢はよくないらしい。
占いによるとね。
占いなんて、当たるのかね?
読んでもすぐ忘れちゃうし、よくわかんない。

新しいiPhoneケースを購入しました。
可愛くてお気に入り。
カラフルなニャンコが幸せを運んできてくれそうでしょ〜?(笑)


先週、ストーンズバンドの鍵盤さんが「At Last」をやりたい!と言い出した。
エタ(ビヨンセ)のDVDを見たらしく、弾きたくなったらしい。
軽〜く、歌いますよー。とノリで返答した私。
実は、あまり本気だと思っていなかったcoldsweats02

そしたら次の日に、コード分かりました!mailto
また合わせましょう!っと。
おお!予想外!sweat01

で、ちょろちょろ聴いてます。
歌詞がとてもハッピー。

エタと言えば、ガッツリがなって歌う印象が強いけど、この曲はまっすぐ歌い上げていて、
チェス時代の、まぁるくふっくらしたエタの声が、ストンと心に届く。
甘酸っぱい感じがするんだよなぁ。
とっても好きさ。
「At Last」Etta James

ライフ・イズ・ライク・ア・ソングnote
何事もハッピーな方がいいね。
優しい歌も、悲しい歌も、しみったれた歌も、全て幸せ。
これからも沢山歌えますように〜。


さ。週末の旅行の準備しないとね。
がんばろ〜〜〜。

最後にロリーブロック姉さん。
相変わらずかっちょいいですなぁ。
「Crossroad Blues」Rory Block

« ひでぶw | トップページ | 美味しいものを食べてきた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539949/56281348

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー・ライフ:

« ひでぶw | トップページ | 美味しいものを食べてきた。 »