フォト
無料ブログはココログ

« デュオ☆ | トップページ | スーパームーンらしい。 »

2014年8月20日 (水)

健康診断結果

数年ぶりに受けた健診結果が出ました。





「異常なし。」happy01





すごく嬉しかった〜〜〜。

でも、白血球数が多い。
ペタさん、タバコ吸う?と聞かれ、
全く吸いません。と答えたら、

そっか〜、ひょっとすると、仕事の影響もあるかも知れないんだけど、空気の悪い所ではできるだけマスクした方がいいねー。

心臓も綺麗、大きさもよし、横隔膜の高さもいい。
肺も綺麗。
だけど、ちょっと影…っというか、ココとココと後遺症みたいになってるところがあるね。
気を付けないと、喘息とかになっちゃうからね。
歌を歌う人なんかは、特に気を付けないとね。

確かに…!
朝起きた1番に、大きく息を吸うとかならずむせたり、風邪をひくと咳で苦しくてしんどい。
最初から最後まで咳はつらい。
すごい咳するんだよね。
大袈裟なんだけど、死にそうになる(笑)

普段から、なんとなく深く呼吸しずらく感じたりしてる。
朝一番は特に。
ヨガの呼吸法する時には、むせたりする。
ちゃ〜んと、体には跡が残るんだねー。
体は正直。

考えてみると、歌う時はほとんどタバコもっくもくの環境なんだよね。cloud
だけど、こればっかりは避けようがない。sweat02

でも良かったー。

しかし、意識的に水分をしっかりとっているつもりなのに、軽く脱水気味だって。
いつでもどこでも水分を持ち歩くペタなんですがね。
常に手元にないと不安。

さ〜、もっともっと、
身体を大事にしよう。





でもね、今週末は飲み会なの。
ふ。beer
ホルモンかもんじゃ焼きか。
楽しみです。

« デュオ☆ | トップページ | スーパームーンらしい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539949/57139334

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断結果:

« デュオ☆ | トップページ | スーパームーンらしい。 »