フォト
無料ブログはココログ

« 健康診断結果 | トップページ | イケメン過ぎやしませんか »

2014年9月 9日 (火)

スーパームーンらしい。

月は綺麗だったよ。
でも、iPhoneカメラじゃ、これが限界さっ。


久しぶりにSkip James聴いてます。
ほえほえ〜〜〜ってな感じで、妙に高い歌声に癒されてます。
Skip Jamesも、お月さまを見ながらボンヤリとギターやピアノを弾きながら、時を過ごしたのかなー。

いい感じ。


クリームにカバーされたI'm so gradはやっぱりSkip Jamesのが好きさ。
でも、この曲聞くたびに、They're red Hotが浮かぶんだよね。
Robert Johnsonで1番好きな曲だけど、
好みの曲は、やっぱりどこかが似ている。
この人のCatfish bluesは最高にクールだと思っている。

Skip Jamesのスピリチュアルな歌い方は、
Blind Willie Johnsonと繋がるし。。。

ああ、Dark was the nightが聴きたくなってしまった。
宇宙に繋がるブルース、大好きさ。

ところで、平本アキラの「俺と悪魔のブルーズ」が復活したらしい。
また忘れた頃に単行本が出て買うのだろうな。。。
楽しみです。

数日前、Dusty SpringfieldのCDを買いました。
早く届かないかな〜〜〜。

先週は神戸いってたよ。
ステーキうまうまでした(笑)
あれ?また、食べログになっちゃうか?
と、思ったらステーキの画像がないじゃないのw


トロッコ〜





おやすみなさい。

« 健康診断結果 | トップページ | イケメン過ぎやしませんか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1539949/57325356

この記事へのトラックバック一覧です: スーパームーンらしい。:

« 健康診断結果 | トップページ | イケメン過ぎやしませんか »