フォト
無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月30日 (火)

デュオのブログ。

製作中!
今回はFC2にしました。
lalaLatte_DUO(ラララッテ)のブログ

マイブログはココログ。
名前が可愛いんだよね。
それでも3年位は続けてるかpencil
早いもんだね!

今日の夜はライブ!
今年最後です。
ラララッテとしても歌いますよhappy01karaoke

来年は年女!aries
素敵な1年になりそうです。

皆さま、今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

ペタブギfoot

2014年12月28日 (日)

あっという間に年末!

昨日、アランプーサンでデュオのライブをしてきました。
対バンもベテランバンドの大好きなフクちゃんセットgood
あれもこれも重なり、
相方さんは、超・緊張しまくりでした。
繊細な人だということを、付き合いがあるようになって十数年?ですが、初めて知りました(笑)


見に来てくれた仲良し男女の友人が、相方さんを心配しつつ、観察してました(笑)
仲間っていいね〜。
花束も、もらっちゃいましたhappy02tulip
とってもとっても幸せでした。


デュオを始めて数ヶ月。
プチライブ的な感じでは数回演ってましたが、
ライブハウスでのちゃんとしたステージは初!karaokenotes


楽しかったです。
色々な事が新鮮。

ダイレクトに自分達にもお客さん達にも伝わる。
歌うというシンプルな事が、とても楽しい。
難しいことも、細かいことも考えりゃ〜沢山ありますけど、そんなん当たり前だしね。


音楽を聴いてくれるお客さんは、そこまで細かい事を考えていないよね。
音楽演ってたら見てるだろうけど。
気にすることは向上する上では大切だけど
お客さんには関係ない。


グダグダ並べ立てるより、シンプルに行動する。
それをサポートしてもらい、かつ協力してもらえることに感謝ですね。
自分一人では成り立たんね。当たり前だけど。


選曲も新旧おりまぜ、スタンダードも含め、なかなかいいんです。catdog
その辺りもぶつかる事なく、とても楽です。

デュオ名は「lalaLatte(ラララッテ)」
ラララッテ用のブログもそのうち立ち上げます。delicioussweat01
ふふ。


あとは30日にライブで〆です。
今年が始まる時には、考えてなかった事が形になってるって、ま〜、すごいわ。


こんな私の小さな人生にも変化は絶えないもんです。
小さな花を沢山咲かせながら、頑張るわ〜。


ってな感じで〆ライブが楽しみですnotenotenote


今年も一年本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますsign03

さ〜、頑張るぞsign03sign03sign03
掃除もね、ライブもね、呑みもね(笑)catface

2014年12月17日 (水)

ウィルコジョンソン祭り。

ギターマガジンを本屋で立ち読みしました。
ウィルコジョンソンのとこだけだけど。
訃報が続く中、徐々に復活しつつある記事を読んでからは、ウィルコジョンソン祭り。(笑)

こないだまでツェッペリン祭りだったのに。

やっぱりテレキャスの音は最高!
そして、ウィルコジョンソンのYouTubeが面白かった。
いったい何度「ダウンナップ、ダウンナップ」と言ったのか数えようかと思ったくらい。
僕のプレイはすごくシンプルで、ダウンナップダウンナップ!これだけさ。

それだけであんなにカッコよくできないから!(笑)catface
面白かったので、何度か見ちゃいました。
WILKO JOHNSON SPECIAL PLAYING ANALYSIS - YouTube

かっこいいね〜(^ ^)
Dr.feelgood【Boom Boom】

2014年12月 2日 (火)

バーでライブ

12月ですね!
先週の土曜日に、とあるバーでシークレットライブをしてきました。

お客さんとわいわいしながらスタート!
色々ミスもありましたが、楽しかった!
久しぶりに歌うことが楽しくて仕方ないです。
幸せです。

デュオのパートナーがライブを録音していたので、久しぶりに自分の声、歌を聴きました。
たまにはいいもんだね!
記念に残るし。
のびのび歌ってました。

歌う前にちょっとご褒美。
うまうまでした。


これからデュオ活動を徐々に増やして、
色んなとこでやってくのが楽しみです!!gooddiamond

とりあえずは月末のライブ2本から!!
まずは絶不調な喉を十分に休めて復活させなくては!!thinksweat01

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »