フォト
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年5月11日 (木)

私恋をしている〜

って、歌があったな。


スナフキンのような人です。

2017年4月26日 (水)

もう直ぐ4月もおわり。

年が明けたとおもったら。
あっという間に年を重ね、4月も終わり。

ありがたいことに、友人にライブで誕生日のお祝いまでしてもらって、幸せでした。
長年在籍したバンドもパッサリと辞め、
地味ながらも、変わらない毎日にも大なり小なり変化ってあるのが不思議です。

長年在籍していたからといって、じゃあなにが残せたのか?
少しも残せたものはないかもしれないけど、
15年くらい同じメンバーといたのだから、寂しい?と思ったら、全く寂しくない。
限界を感じていたのだろうね。
揉めず、サヨナラしただけです。

でも実際、今一緒に音楽で関わってる人の方が暖かいよね。

なんだかんだと毎日なんて過ぎていく。
どうせ変わらないんだろうと思っていても、後から振り返ると、予想もしてなかった自分がいたりする。

ケ・セラ・セラ〜〜‼︎

2017年3月 5日 (日)

また一年ぶりくらいの。

更新になってしまったなあ。
でも、まあ、いいか。
見ている人なんて、ほぼいないだろうし。

先週から生活をシンプル化しています。
なんか、メンタルもすっきり。
自分の中の綺麗さを失いたくないな、と。
自分の好きなことだけ、マイペースにやってけたらいいもの。

最近ちょいちょい音楽でご一緒する機会の増えた方がいるのですが、
「カズーやってみない?」だって。

う〜〜ん。できるのだろうか。
いいか。チャレンジあるのみ!(笑)

また、色々な人と関わりながら、ご縁を楽しみながら、自分によいチョイスをしていきたいとおもいます。


2015年2月 5日 (木)

だって2月だもの。

2015年が始まって、気づけば1月も終わってしまい、立春が過ぎ。
おお。何てことかしら。

毎日とまではいかないですが、割と元気にやってます、ペタブギです。
例え自分は変わったつもりがなくても、周囲も自分も変わり続ける。。。

高校生の時からずっと通っていた美容院が、今月いっぱいで閉めるんですよね。
今日のお昼に最後の予約をしました。
なんだかなあ。

20代の時に通っていたバーも去年の夏に閉まり。。。
ああ、何だか切ないね。
でも新しい事もたくさん。
過去に積み重ねてきた人脈が色んなとこで新しく繋がってます。

週末はデュオライブ。
新曲3曲投入、チャレンジ‼️
めちゃめちゃ楽しみ‼️

アレサのストーカーの曲とかね。
家に連れ込む曲とかね。
踊り明かす曲とかね。(笑)
さぁ…頑張るぞ!scissors

明日は雪が降るらしいね。



2月と言えば、バレンタイン。
今年はチョコにものすごくお金を使ったわぁ。
こんなに使ったのは久しぶりかも。
義理に想像以上に使いました。


本命チョコは…どうかな⁉️笑
さて、寝るか。


最近のお気に入りの1枚。



2015年1月 2日 (金)

うおおおw

すっごいじゃんね!!



よく未発表音源とか発売されるけど
James Bookerはホントその中でも貴重だとおもう!

久しぶりにツイッターみてビックリしちゃった。
後でAmazonでチェックだな!


さてさて。
幸せなお正月休み。
明日はホビットを観にいきます。

イケメンオーリーをしっかりチェックeyeしてきます。笑。
ふふふw

面白いといいなぁ。

2015年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



ペタブギfoot

2014年12月30日 (火)

デュオのブログ。

製作中!
今回はFC2にしました。
lalaLatte_DUO(ラララッテ)のブログ

マイブログはココログ。
名前が可愛いんだよね。
それでも3年位は続けてるかpencil
早いもんだね!

今日の夜はライブ!
今年最後です。
ラララッテとしても歌いますよhappy01karaoke

来年は年女!aries
素敵な1年になりそうです。

皆さま、今年も1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

ペタブギfoot

2014年12月28日 (日)

あっという間に年末!

昨日、アランプーサンでデュオのライブをしてきました。
対バンもベテランバンドの大好きなフクちゃんセットgood
あれもこれも重なり、
相方さんは、超・緊張しまくりでした。
繊細な人だということを、付き合いがあるようになって十数年?ですが、初めて知りました(笑)


見に来てくれた仲良し男女の友人が、相方さんを心配しつつ、観察してました(笑)
仲間っていいね〜。
花束も、もらっちゃいましたhappy02tulip
とってもとっても幸せでした。


デュオを始めて数ヶ月。
プチライブ的な感じでは数回演ってましたが、
ライブハウスでのちゃんとしたステージは初!karaokenotes


楽しかったです。
色々な事が新鮮。

ダイレクトに自分達にもお客さん達にも伝わる。
歌うというシンプルな事が、とても楽しい。
難しいことも、細かいことも考えりゃ〜沢山ありますけど、そんなん当たり前だしね。


音楽を聴いてくれるお客さんは、そこまで細かい事を考えていないよね。
音楽演ってたら見てるだろうけど。
気にすることは向上する上では大切だけど
お客さんには関係ない。


グダグダ並べ立てるより、シンプルに行動する。
それをサポートしてもらい、かつ協力してもらえることに感謝ですね。
自分一人では成り立たんね。当たり前だけど。


選曲も新旧おりまぜ、スタンダードも含め、なかなかいいんです。catdog
その辺りもぶつかる事なく、とても楽です。

デュオ名は「lalaLatte(ラララッテ)」
ラララッテ用のブログもそのうち立ち上げます。delicioussweat01
ふふ。


あとは30日にライブで〆です。
今年が始まる時には、考えてなかった事が形になってるって、ま〜、すごいわ。


こんな私の小さな人生にも変化は絶えないもんです。
小さな花を沢山咲かせながら、頑張るわ〜。


ってな感じで〆ライブが楽しみですnotenotenote


今年も一年本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますsign03

さ〜、頑張るぞsign03sign03sign03
掃除もね、ライブもね、呑みもね(笑)catface

2014年12月 2日 (火)

バーでライブ

12月ですね!
先週の土曜日に、とあるバーでシークレットライブをしてきました。

お客さんとわいわいしながらスタート!
色々ミスもありましたが、楽しかった!
久しぶりに歌うことが楽しくて仕方ないです。
幸せです。

デュオのパートナーがライブを録音していたので、久しぶりに自分の声、歌を聴きました。
たまにはいいもんだね!
記念に残るし。
のびのび歌ってました。

歌う前にちょっとご褒美。
うまうまでした。


これからデュオ活動を徐々に増やして、
色んなとこでやってくのが楽しみです!!gooddiamond

とりあえずは月末のライブ2本から!!
まずは絶不調な喉を十分に休めて復活させなくては!!thinksweat01

2014年11月14日 (金)

うれしいい。

デュオ名が決まったよー!!!
思いつきで決めたけど。catface

デュオのパートナーは、最初に組もうとしていた人とは別人ですけどね(笑)
いろいろすんなり決まったり、
今までにもプチライブしたりと、ご縁があったようです。

全てはタイミングって事か!
難しく考えなくても決まる時は決まるし
進む時は進む!bell

年末にライブも決まりましたよん。
ちゃんとしたライブはshineshineでございます。

12/27に!
それが終わったら、年末ライブをミュージックバーでもやるのだ。

今月末もお試しライブを考えてるけど。
どうなるかなぁ?
楽しみです〜〜〜happy01

それにしてもこれ可愛い。
スマホの待ち受けにしてます。

より以前の記事一覧