フォト
無料ブログはココログ

音楽

2016年2月16日 (火)

Mother Popcorn

昨日の夜は勉強会があったので、ご褒美に特上鰻のお弁当がでました。
量が多く、晩と朝に分けて食べましたが、軽く胸やけ。。。
でもめちゃ美味しいです。

音楽もついでにコテコテさせてみました。^^;
ヴィキ・アンダーソンです。
何だか久しぶりに聴いたなあ。

今週末は初めてご一緒するギタリストの方とリハです。
クラブでデュオする予定なんです。^^;

さあ、頑張るかgood



2016年2月10日 (水)

朝日が目にしみるw

おはようございま〜す‼︎
今日はコレ‼︎

今日頑張れば明日はお休み‼︎
う〜ん、マリーナショウ、歌いたいな〜♡
なんてオサレなんだ‼︎

今週末からまた音楽チャレンジが続きます〜‼︎
ウキウキ‼︎


2016年1月 2日 (土)

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします‼︎

全く更新してませんね。(笑)
FBを始めたら、ますます。。。

音楽活動はバリバリしておりますよkaraoke
去年終わりごろから個人活動を増やしております。
色々な方たちと演りたくて‼︎

ギターとドラムもちょっとだけチャレンジしてますnotes

今年もがんばります( ´ ▽ ` )ノ
そして…今年初のお買い物は、、、moneybag

ジャックジョンソンのCDでしたcatface
さあ、1年、頑張りま〜す‼︎

2013年1月 9日 (水)

ゆる〜く。

今日のお休みソング。
フォトやイラストにも癒されちゃう、素敵さ。
「Key to the Highway」

ココロのぐるぐるが取れてゆきます。
ある意味、エステ。heart

2012年5月31日 (木)

よんでます。

持っているCDが沢山乗ってます。
女性ソウルの特集は珍しい! kissmarkshine1338436120640.jpg

・・・でも、こんなドロドロ怨念は、性格的に無かったりする。笑。

爽やかに行かないとね〜。happy01heart04heart04

2012年5月28日 (月)

ジョニーウィンター!Johnny Winter!

土曜日に、一生懸命ブログを書いたのに、うpしたとたんに消えたので、
ああ、もう、ムリ。と、心折れ。

だけども!頑張って、再度チャレンジ。thunder

先週の5/24の木曜日に、名古屋ボトムラインへ
仙人さま(Johnny Winter)に会いに行ってきました。
1847550981_90
普段から、あまり緊張しないタイプの私ですが、
その日は、初デート以上のドキドキ・ワクワク感。

心から「見たい」と思うアーティストは、ほとんど亡くなっている人ばかりcryingだし、
そうでなくても、日本には、まず来ることはないだろうという人ばかり。。。

ジョニーウィンターが、去年、来日するという話を聞き、大喜び後、
平日の東京と大阪のみという現実にショックを受けて。
今年も来る!名古屋にも来る!と知った時は、
「何があっても絶対に行く」と楽しみに待っていました。

実は、本人がステージに現れた瞬間、涙が出そうになったという。笑。
「会えたーーー!」ってね。

もう、ヨボヨボで、本物の仙人みたいだったけど、
私には、「白い」ジョンリーにも見えた。笑。

面白くて、笑えた!
好き勝手にいぇい、いぇい。
行け行けゴウゴウ。

あの雰囲気は、私が勝手に感じている、
ブルースマンの爺様と同じものだったんだもの。
あれは、今現在のジョニーウィンターだからこその雰囲気なんだろうなあ。

メンバーの表情には、色々出ていました(笑)が、
仙人さまのことを、よ~~~っく分かってる!
すごいなあ。

もちろん、もっと早くに見たかったなって気持ちもあるけれど、
(中にはきっと、それを求めすぎている人もいるだろうと思うけど)

マディのフレーズがあちこちに入っていて、
ストンズのギミーシェルター歌ってたり、
最後はダストマイブルームだったり、
(お決まり!?)
生涯現役でギターをかき鳴らしていくんだろうなーって思ったら面白くて。

こんなん見つけました。eye
「5/24 名古屋BottomLine ブート」

私には、とっても幸せな1日となりました。

帰宅してから妙~~~に寂しかった。
「片思い」しておりました。bearing

話は変わって
会場へ入る前に、グッズ売り場のところに、無料です、1人一枚まで、って写真が置いてあったんです。
取ってー、といわれたので、ジョニーウィンターかとウキウキみたら、違った。

「あ。いらない。ジョニーウィンターじゃない。」
口からストレートに出てしまい、
前に並んでいた人達に笑われた。

なんでか受けてましたwww

素直なんだもの、しょうがないじゃないっ。
ははは。cat

ステージを見たらメンバーのギタリストの方でした。。。。coldsweats02sweat01
反省。。。rainshock

しっかし・・・
メンバーのドラマー(Vito Liuzziさん)の笑顔が素敵で。。。
時々、仙人さまよりも、ときめいていたのは、ココだけの秘密です。
笑顔が素敵すぎた。。。heartheartheart
そしてドラムもカッコイイ。。。heartheartheartheartheart
(ハートの数で、感じ取って下さい。爆)

また会いたいな。
仙人様と、Vito Liuzziさんに。

・・・・・なんか違うような・・・。
まあ、いいか。。。foot

最後に!ライブ後、貰ったフォト!
37507858_1651036639_88large

また、名古屋に来てね!!!

2012年5月25日 (金)

木になるなる。実が。(違

ずっと気になっているなっている人がいます。
実は昨日、5/24(土)、念願のジョニーウィンターを見にいってきました。
ドラムスが、Vito Luizziさんという方で、これがまた笑顔がとても素敵でかっこいい。
プレイにも、にこにこ優しそうな笑顔にも胸がきゅ~ん、としました。笑。

それで、また、思い出した。
ジョン・フォガティと一緒に演奏している、このドラムスの方。
一体、誰?>>>>>ネットで色々調べた結果、ジョン・モロ。

GreenRiverは大好きな曲。
http://www.youtube.com/watch?v=ecPQdiOIbbQ
D_2

笑顔が素敵すぎる。

2人とも顔とかじゃないですよ!
(笑顔がね、素敵。。。って顔かw)
タイトな、かっこいいドラミングに胸キュンなのです。

それにしても、昨日の仙人さまを見て、
ここのところ「おんがく」に対してテンションの低かった私。
パワー貰っちゃいましたよ。

ライブについて感想(?)は、また書こう。
明日か、明後日か、今日か。
近いうちに!musicsun

2012年2月28日 (火)

雨の音がする。

最近3枚CDを買いました。
そのうちの1枚。これ。

1330439232814.jpg
ビフォー

1330439236564.jpg
アフター。あれ。

裏ジャケ素敵。ペタっくす居ますね♡
1330439238505.jpg
これじゃ。
1330439239898.jpg

ま、どぉでもよいですよね。どぉでも。(笑)
まだ聴いてないんですけど、きっといいはず!shine

どぉでもよいといえば!
最高買ったピアスが目玉の親父みたいです(笑)
1330439240816.jpg

そして雑貨屋に行くと、買っちゃうこれー。eyeheart04
1330439242750.jpg
めちゃ美味しいんだもの。

はー、ネムネムです。

んでは、今日の1曲。
Mississippi Fred McDowell - John Henry

お休みです。((((;゚Д゚)))))))

2011年11月13日 (日)

スペシャル

スペシャル
好きなアーティストのCDで、デザインや写真で、なんだかとてもひきつけられたりするものがあったりする。

私は、ハービー・ハンコックが大好きで、その中でも、このジャケットがとても好き。confidentshine

待ち合わせてのキスなのか、別れ際のキスなのか、分からないけれど、すごくいいなあ、と、胸がキュンとする。

ピアノの音色も、かたくなっていた心のとある部分が、ほろほろと、ほぐれていく気持ちになったり。notes

特別な人と、一緒に聴きたいCDかもしれないね。
な〜んて・・・。lovely

この中の写真がまた、すごくいい。
素敵なんだもんね。
スペシャル

話は変わって。
長年使っていた、DVDプレーヤーが反応しなくなった。
スペシャル

なので、ちょっと前に貰ったWiIをつなぐ。
あれ。リモコンがない。(笑)
WiIのヨガをしたくて、話をしていたら、使ってないからと、たまたま貰った。
だめじゃん。coldsweats02(笑)
WiIでは、DVD見られないしね。

DVDプレーヤーも、一時しのぎででも、ポータブルかなんか、安いの買おうかなー。
うーむ。
DVD借りて来ちゃったのに・・・despairdownwardright

今日の出会いはね、雑貨屋で出会った、髪クリップ。
かわいいです。heart04
スペシャル

ああ、眠たいな。
また今日も夢をみるのかな?night

おやすみ。
いいことありますようにnoteconfidentsweat02

2011年11月 3日 (木)

ナイトタイム イズ ザ ライト タイム

ナイトタイム イズ ザ ライト タイム
そんなワケで。
夜もブログあっぷ。memo

この極端さ。
書かない時なんて、ぷっつりと消えるのにね。
きままな性格丸出しです。
義務感で書きたくない。


でも、ブログには自分が居るよね。
止まったままでも、なんとなくブログを通じて、私自身が居るように感じるみたい。

まあ、書いている内容じたい、ためになるようなことは全くないけど。(笑)
文を書くことも下手だし、たいしたこと書けないし。

音楽もまばら。(笑)
今は、アーネスチン・アンダーソン聴いてます。
この人って、軽やかで艶っぽい。karaoke
決して、こゆ〜〜〜〜〜〜くは、ない。・・・と、思う。
ネトー、っとしたのを聴き過ぎてると、ちょっとなんだか物足りないような気持ちになるんだけど、でも、素敵なのですよねぇ。heart04


こーゆーのを、おとなshineなおんがくとゆーのかしら?


CD変える時にね、入ってたのが、スリーピー・ジョン・エステスでした。
ビックリした。(笑)
いつから入ったままだったんだろう?
音楽もきままに聴くからねぇ。


そんな、ナイトタイム。night

より以前の記事一覧